« 「関係性の中で生きる存在」としての「人間」と「宗教」について | トップページ | サマータイム・ブルース »

A Man Beyond The Sky  by ジョー山中

またひとり、私の大好きなアーティストが逝ってしまいました。

映画『人間の証明』の主題歌「PROOF OF THE MAN」や、同じく映画『戦国自衛隊』の挿入歌「ララバイ・オブ・ユー」などで知られるジョー山中さん。

「魂を揺さぶる」という表現は、ジョー山中さんの唄に、まさに相応しい形容であったと思う。

大好きなジョー山中さんの曲の中でも、私が一番好きなのがこの曲です。

「A Man Beyond The Sky」 作詞・作曲:ミッキー吉野

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

|

« 「関係性の中で生きる存在」としての「人間」と「宗教」について | トップページ | サマータイム・ブルース »

おススメレビュー」カテゴリの記事

コメント

すごくいい曲ですね。
私もジョー山中の大ファンでしたが、90年代初頭より後のものは聴きそびれたままでした…。
ご紹介ありがとうございます!!

さらに、カーライルについてもガゼン興味が湧きました。夏目漱石の短編に出てきて、何となく気になる存在でしたが、ずっとそのままになっており…
難しそうですが読んでみたいです。大感謝!!

投稿: フク | 2012年2月 1日 (水) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415506/41262999

この記事へのトラックバック一覧です: A Man Beyond The Sky  by ジョー山中:

« 「関係性の中で生きる存在」としての「人間」と「宗教」について | トップページ | サマータイム・ブルース »